-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-08-28 17:33 | カテゴリ:☆自力整体
 チャクラと経絡について書くって書いたの思いだした!

つっても、気づけば一言で終わってしまうのですが・・・


チャクラから取り入れたエネルギーが経絡を通って全身に運ばれる。日本で言う気。

ただそれだけ。


このただそれだけのことを、私はよく分からなくて、文化が違うし中国の人は経絡として見えて、インドの人はチャクラと言っているんだと思ってた。

実際この手の話する人もわかってないんじゃない!?

だってチャクラがどうとか、経絡がどうとかとしか言わないし、だから別物で繋がりがあるなんて思いもしなかった!

そういえば、文化はインドから中国、そして日本にくる。

その度に神様は名前も姿も違う。

インドでチャクラ、中国で経絡、日本で気というふうに、細かくなってってるのが不思議。

細かく? 同じっちゃ同じか・・・

あ、じゃやっぱり同じことなのか・・・

わたしは同じであることがわからなかった。

ん? やっぱ同じやけど同じじゃないよね!?

だっておもな入口と通路だもん。そうゆう違いやよね。

なんでインドではチャクラだけで、中国は経絡で、日本は気なんだろう。

ちなみにチャクラが開いていないと、経絡も元気をなくす。

入口から気・エネルギーがはいってこないから枯渇する。


なるほどなぁーそうゆうことだったのかぁ。






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。