-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-25 13:05 | カテゴリ:未分類
 日曜に八尾のブルーベリー狩りに行ってきましたー!

岐阜との県境です!!

なんか八尾からだと岐阜まで近い!?

つーか、そのブルーベリー農園までの山沿いの道・・・すごいです

まだこんな危険な道あるんだ???

すごい!!!

逆にこのまま残してほしい!!!

景色と道のおもしろさにちょっと写真撮り忘れましたけど、夏に行くにはもってこいな、逆にデートにいいかもよ?的な。

自然とか情緒が好きな人なら感動すると思いますよ。

だって道狭くてすれ違いできないし、ガードレールないとこもいっぱいあってすぐ崖やし、昔は砂利な訳で・・・

絶対バスは無理だって!!!って感じやけど、バス来るらしいです。

ひょえ~~~

川がエメラルドできれいだったので、ここは写真撮りました。
20130721_091726_convert_20130725113921.jpg

スマホで撮影やめようかな、全然伝わらない!

韓国のだから?

いやいや、文句はやめましょ。

この100倍肉眼ではきれいに見えてます
20130721_091737_convert_20130725114028.jpg

さーブルーベリー農園のご夫婦のワンちゃん?です。

すごいかしこいわんちゃんです!

車からおりたら出迎え。

なでて~といった感じです!

ありがとうーと言えば、戻っていきます。
20130721_092839_convert_20130725114312.jpg

美しい、色がめずらしいよね。(やっぱ全然ギャラクシーあかん!こんな色じゃない!)

艶々で濃いなんともいえない色。

めちゃくちゃ愛くるしい子。
20130721_092906_convert_20130725114407.jpg

さー念願のブルーベリーですが、わたし的にはこの奥の大きな木から3番目のブルーベリーが一番甘かったと思っています。(写真一番左のやつ)
20130721_095735_convert_20130725114509.jpg

けど今年は超不作なんやって。

いつもは5円玉サイズのやつがなるのに、今年はスーパーで見るサイズにしかならないそうです。

そんな中、2個でかいの見つけましたよー!!

一つはすぐ食べた
20130721_101448_convert_20130725114555.jpg

アントシアニンやらポリフェノールやらで、目がよくなりましたでしょうか?

それに活性酸素吸収力ナンバー1です!

若返ったかな?

ちなみにこのパープルの色というのも、目にいいんですよ。霊的に。

この採取にあたって、性格というか性質というか特徴というか傾向というか・・・

旦那様がいつまでたっても終わらない!!!

わたくし「いいかげんにしてよ」って、キレました。

吟味して吟味して、全然採らないんです。

「いいかげんにしろよ!かわんねーよ!」

「慎重なだけやもん」

「欲張りなだけやろ!ガキ!」

とまぁ、せっかくわたしを喜ばせようと連れてきてくれたのに・・・わたしほんと口悪いよなぁ・・・

だって暑くて汗だくでもうたまらんのに1時間も採ってるんだから!

そりゃキレますがな。

わたしのほうがガキなの?

いつもはかわいい奥さんです

帰りの道中に川におりて涼もうとしたら、おたまじゃくしー!
20130721_121840_convert_20130725114638.jpg

こんな季節に?

川に?
20130721_121900_convert_20130725114743.jpg

下界よりまっ黒なおたまじゃくし・・・

どんなカエルなんやろ。

写真で見るより小さいよ?

さーまだまだ帰りに、今度は先週も行った牛さんのとこ!

生まれてましたー。
20130721_134750_convert_20130725114824.jpg

で、でかい?

こないだ生まれた子よりおおきい!

人間の子でも双子だと後から生まれたほうが大きいし育つらしいんやけど、牛も一緒なんやって。

先に産まれた子はなんか足は伸びた感じがするけど、痩せた!!!なんで???
20130721_134859_convert_20130725114923.jpg

それにしても一気に産まずに2・3日あけて産むだなんて、大変だな牛の出産って。

実際大変らしい。

苦しむんだって!   by子牛前のおじちゃん。

うーん、動物の出産は全く苦しくないって人間だけだ苦しむのはって聞くけど・・・

野性の牛は苦しくないのかな?

野性牛なんているのか?

うーーん・・・、牛の快感ホルモンの出はどうなんやろ・・・

まーわからんけどこんなように大きくなってよ! おにいちゃん牛!!
20130721_135114_convert_20130725115014.jpg

おにいちゃん牛ねぇ、撫でたらめっちゃ飛び跳ねてかわいいよ!

バンビみたい、そっくり!

この頃からずっと一緒にいれば大人になってもずっと平気なんやろうなぁ。

牛のお腹でも寝てみたい。

ボスさんに大人の頭の重みはやっぱ無理みたいで・・・

あーーー動物love
