-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-31 19:03 | カテゴリ:未分類
 今日は午前中勉強したあと、午後からピアノ2時間ぶっとうしで練習してレッスンに行きました!

なんか学生みたいでうれしい・・・

けど教室までの途中にある大学から学生さんがたくさん出てきた・・・

いいなぁーーーーーーーうらやましいーーーーーーー私も大学生になりたい

独学も楽しいけどさ~~自由だけどさ~~レポートもないしさ~~論文もない!!

好きな時に好きな分野を勉強してるんだから、しあわせだ!

最近読んだ本に、前々から疑問だったことのアンサーが書いてありました。

老いを防ぐ「腎」ワールドの驚異  小高 修司 著

・五臓六腑にはなぜ脳が入らないのか!?
・なぜ腎臓のことではないのに腎というのか。

一つは著者の考えやけど、もっともやと思った!

答えは、気・血・津液のめぐりがよくて内臓が全てバランスよく整って始めて脳は正しく使える。よって、脳は各臓腑が整っていてこそのものなのだ。(私の文です)

これは「人間にはたしかに自我がある。けれど自我があると思うな」という言葉とピッタリはまる。

これ誰のセリフやったけー?

また忘れた。

運命(人生のストーリー)は自分でもう決めてしまってから生まれてきています。

そして、それは全て数字に出てくる。

ただいくらでも変えれます、人間の感情のエネルギーは宇宙よりも強かったりしますから。

ハリーポッターとかはまさにそれ!

星にはハリ―のほうが死ぬとずっと昔から出ているんやけど、愛の力でその運命を変えましたからね

占いではなく、叡知です。

数秘術は超科学!

あれは占星術か・・・

数秘術でいろいろ出てくる数字や、マヤの叡知である太陽の紋章や銀河の音などの、自分が生まれた日の銀河の著著名などは、あぁ、ほんとに自我は宇宙に沿っている、自分のすべき役割に従うように人生設計がされている、宇宙にはなんのくるいもなくて、タイミングもばっちりで、ほんとに自我なんてないのかもしれないな、と思うのです。

身体は宇宙を小さくしたもの。

宇宙の事は身体に聞けば見ればわかるのです。

だから身体をきちんと管理、ケアする事がもっとも大事なのです

そして始めて脳は正常に機能します。

ここが分からず、頭ばっかりの人はたくさんいます。

だからおかしくなって、お金の亡者になってしまうのです。

自分が自分がになってしまうのですね。


あっ ピアノの話のはずが・・・

今日、ピアノ楽しかったーー!

循環やった。

やっぱ宇宙やし!

それにピアノはなかなか基礎が身につかないや~

これが身につかないと、苦が多くてけっこうしんどいってのが正直な気持ち・・・

それまで10年の予定・・・

はうん

ただ先生が言ってた!

落ち込んでる暇はない!!

プロの演奏家でさえやっと気づく境地がある。

死ぬまで終わりがない。

深くて深くて深くて、高くて高くて高くて・・・

芸術ってほんとに素晴らしい

芸術と宇宙は最も親密な繋がりがあるのです。

宗教のそばにはいつも芸術(絵画)があるように、音があるように、これも宇宙、神かなんか知らんけど、それがそうさせてるのかな。

あっなぜ腎というのかは、また書きます。

旦那様とお寿司食べに行ってきまーす

ちなみにわたしはあまり生魚好きじゃない・・・

旦那様は好物なので、わたくしいつも茶碗蒸しにダシ巻き卵に味噌汁にと・・・あはは。





