-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-30 09:24 | カテゴリ:未分類
 まーたパソコンちゃんが動いてくれなかった・・・

なんでそうなっちゃうんだろ・・・わからん。 

感謝が足りないのかしら? おかしいなぁ 

 さてさて、昨日、遅読がブームとテレビで紹介されていました!

ほえ!? そうなの!?

ゆっくりゆっくり読んだほうがより内容を理解し、著者や登場人物の感情もより分かる、と・・・

な~んだ! やっぱりみんな同じ事思ってるんだね!! 私もそう思う。

けど結局速読も出来た方が便利とのこと。 使い分けをするらしい。

うーーむむむ その段階、うらやましい・・・

 ゆっくり読んで一冊の本からいろいろな事を学ぶ。

百人一首がでてこればそれをやってみる。

漢字が出てこればそれに関連する漢字を他にも探す。

そんな授業で東大にたくさんの教え子を合格させた教師がいらっしゃるそう。

そのやり方には大賛成

それでこそ分かる!!! 楽しい!!! 納得できる!!!

いい本じゃないといけない。

なんか内なる声が納得しない時は本が間違っている場合が多い。

だいそれたことを書くけどそうなんだからそう書こう。

 私が習いたい速読は書いた人に波動を合わせて読むとテレパシーのようにわかる、というものなんやけど、もちろん目のトレーニングもすると思いますが、これは気功の達人にならないと?・・・どうなんでしょ・・・宇宙と共振するから気功の達人じゃなくてもできるのかなぁ。

とまぁ、一般的に変なことを言ってるふうに聞こえますなぁ




