-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-06-30 20:49 | カテゴリ:未分類
 やっぱり消そう・・・

もう読んだ方もおられるでしょうが・・・

結局私が書いたのも世間に対する批判やよね。

むかつくけどそこは触れずに、やっぱり良い事だけ書きたい!

落ち着いて書こう。

まず、私は電力会社に感謝します

なぜなら、今の豊かな生活があるのは、全て電気のおかげだからです!!

冷蔵庫にはいつも食べ物が保管でき、冷凍庫は年中大活躍。

着るものは洗濯機に放り込むだけで毎日衛生的。

ご飯を作るのも薪からではなく、電気のおかげでちゃちゃっと出来たりする(ガスも電気必要)

お風呂もしかり。 すぐ沸く。

夜はテレビで毎日笑ったり泣いたり、映画鑑賞は最高!

トイレの便座はいつも暖かい。

エアコンのおかげで、ほんとに暑い時などは命拾いする。

炊飯ジャー オーブンレンジ ポット カーペット こたつ ドライヤー コテ 

電気は人間の生活の一部!!
 
それに、夜中でも一番最初に復旧するのはいつも電気です。

どんな台風が来ても一番最初に復旧するのは電気です。

海外のようにいきなり停電する事はまずない! 

いつでも質のいい、安心して暮らせる電気を作ってくれます。

皆さん、当たり前だと思っていませんか!?

こんな生活が出来なくてもまだ批判できますか!?

出来もしないのに廃止だと批判運動に参加する人達は無知だと思う!

原子力発電所のおかげでどれだけ豊かな暮らしを実現してこれたか!!

最近は大量に物を作って一人一人が贅沢な消費をするのはださい!かっこわるい!って文化なので、個人的にはその文化に賛成ですが。

いきなりそう社会が変化していかないのが現状、少しずつ常識が変化してゆくのであって・・・

原子力も、いきなり廃止したのでは大変な事になります!

これまでの社会に必要だから作ったのであって・・・

これからもまだ必要ですよ!?

廃止だと批判運動してる方々、もう少し社会がどう自分に繋がっているか、考えてから行動すべきだと思います。

ちなみに太陽光発電、北陸電力でもすでに今年の春に富山にどでかいの完成しております。

めちゃくちゃどでかい広大な土地にめちゃくちゃな数の太陽光発電機。

が、たった200件分の家の電力しか作れません!!

風力はうるさいしこれまた広大な土地が必要だし。

水力や火力が色々問題点あるのはだいたいご存じの方も多いでしょうが、今話題の自然エネルギーの現状は、まだまだすんごい発明が出来ないかぎり、ほんとに電力をまかなえないのが現状です。

以前、そんなすごい発明できつつあるってテレビでやってたけどね。

とりあえず、家の屋根に取り付けるやつ・・・ 北陸では問題外かもしれませんね。

近くの公園にも、湖の上にどでかい太陽光発電機があって、どれだけ発電したか示すようになってるけど、いっつも昼過ぎの時点でドライヤーすら使えない分しか発電できていない。

意味ないよね!?

それなのに私の実家のご近所は太陽光発電機が取り付けられている家が多い。

「なんで?」 と親に聞いたところ、

「あぁ、あそこんちはお金あまっとるもん!」 と返ってきた。

なるへそ~~!! そりゃ買わなくちゃね、はははー

ふう、素晴らしいよね。 ざいごの家って。 偉大です。

私は健康オタクのはしくれとして、なるべく天地運行とともに生活していきたいと思っていますが、それは電気があってはじめて、贅沢な暮しになるのです

そんな生活はいらない! 原始人でもいい! って言うなら、それが出来るって言うなら、原子力について批判してもいいよね?

たしかに人間の知能をはるかに超えた地震、そして津波がきたし、地震が来るとわかってた場所に建設したのは人間のおごりやよね。

けれども、なにも電力会社の人が進んで作ってきた訳ではない。

国策であり、企業の要望であり、それは国民の生活を豊かにしてきたのは間違いない!

今回の事を踏まえて、ゆっくりゆっくり自然エネルギーだけでも豊かな生活が出来る時代にすればいいだけの話。

いきなり廃止して、生活に困るのは自分達って事、分かってて批判してるの?

社長や会長、総理大臣を辞めさせて何がどう変化するの?

私は一生懸命それこそ命がけで仕事してらっしゃると思います!!

レベルの低い質問や苦情に本当はヘトヘトのはず・・・

なのに愚痴の一つもこぼさない!!

きりっと丁寧にいつも答えて務めを果たしてらっしゃる。

素晴らしいと思います

並大抵の精神じゃ乗り越えられない!!!

なんて強いんだろう・・・

世界で4番目の大きな会社の、それも電力会社は男の縦社会!

そこでトップに上り詰めていく根性・・・

ほんとにすごいと思う。

今回の事故の処理などで、これ以上過労死が出ない事を祈ります。

明日は電磁波と健康について書こうかな。



