-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-03-31 17:56 | カテゴリ:未分類
 いやぁ~ 読んだ読んだ!

最後は読み終わるのがなごり惜しかった。

読んだ本は「気功全書 頼れる気功師96人」新改訂版。 池田 弘志 編著。

前から勉強したい分野だったけど、新しい自力整体の呼吸法がまさに気功やし、勉強してみた。

なにやら今まで本で読んで知ってる方々が多数出てこられたのにびっくり!

やっぱり予防医学というその道で知られた人達ばかりだったんだ!

だけど気功は予防医学というよりも外気功での治癒が多いみたい。(自宅で練功を指示する方々もおられる)

それと反対に、内気功だけで治癒するべし!とする方々もおられるとの事。

それを聞いて安心した。 

緊急の場合はまた別として、どんな難病も内気功で!とのことです。

外気功だと他力依存で終わるけど、内気功は自分の自然治癒力だけで癒す事だから、自力整体と目指すところは一緒や

けど、外気功訓練してカメハメ波出してみたいなー あは!

ドラゴンボール世代なら絶対そう思うはず・・・

先生に習った気の出し方・・・ あっ全然やってなーい! やっとこ

全書を読んで思った事、それは、私は自力整体が好き カメハメ波は出したいけど(笑)

なぜかは明日にでも書こうかなーー

腹へったよーん
