-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-03-04 17:02 | カテゴリ:☆教室での日々
 高岡イオンに先週お若い体験者が!

その日のうちにご入会してくれましたよー

今日は春第一回目!

うふうふうふうふ

高岡イオンのジョージアはですねぇ、消費者には意外と知名度がなく・・・閑古鳥が鳴いとりました。

イオンで教室持ってるって言うのは商人側には業者関係なく人から信頼されるという・・・なぜかすごい感じなのですがね・・・

やっと! やぁっと! ご入会!!

これまでは以前教室されてた方の生徒さんを引き継いだ形なので、初の!って感じ。

高岡というのはどうしてこうも反応がないのか!?

そうゆう土地柄だというのは子供でも知ってるのではないか?

そのくせ新幹線止まらんとか文句ばっかり言ってんじゃねえよ!!止まるかよ?高岡なんかに!!(私高岡出身やから言う権利がある)

なんか一つ止まってくれるがにしたんやったけ?

今後は呉西にもう一つイオンやらなんやら4つも出来る予定なんだし、もっと意識改革してほしい。

若い子らは全然垢ぬけた子が多い土地柄なんやけどね~

スカウトしに来なさいよ!ってくらい美男美女のレベルが実は高いんやけどね西って。

昔所属してたモデル事務所のマネージャーもそう言ってたしね。

なんか話全然変わってくけど、今後は富山は映画のロケ地として有名になっていってほしい

「アオハライド」なんて超ビックリしたよ!!

ほぼ高岡ロケなんてすごいよ、見てないけどほんと超~高岡やね宣伝みるかぎり!!

すぐそこの高校の制服やし。

「脳男」のドカーンっていう爆発アクションもOKでる土地柄・・・そうゆうところは寛容やよねぇ

あとは「愛を言えない大人達」←なんか題名違う気がする・・・

高倉健の最後の映画も(題名忘れた)だし、他もまだあるみたい。

どれも大物俳優しか出演してない映画しかないやーーーん

わたしには名前が出てこないけど・・・

日本のハリウッドになればいいよ!!!

空気うまいし海の幸山の幸、水は当然うまいし、美容と健康にいいですよ

って、ハリウッドになっても教室と関係ない?あはは。


わたしあるのみ!

わたしの周波数あるのみ!


すごい脱線したブログになってしまった・・・



2014-10-16 19:01 | カテゴリ:☆教室での日々
 きのうきのうきのう、めっちゃうれしいこと熱弁してくれた生徒さんがおられましたよーーー

それは、「いかに自力整体教室に通う月謝が安いものか!!ってほんっとに思う」 というものでしたーー。

かぁ~~~ なんってうれしいことをいってくれるんだぁ

そうでしょそうでしょー!!

そうだよねそうだよね~??


みんな早くこの価値観に気づいてよ。

どれだけつぎ込んであなたが求める健康が手に入りますか?

どれだけつぎ込んであなたが求める美容が手に入りますか?

誰かが外から施すのでは時間もお金も労力もかかります。

けど自分で出来たら?

それが一番効果があるとすれば?


世間はだましでいっぱいです


自分のことは自分で管理することが、一番安心安全です!!


どんなに名医と言われる人に手術や整体、心理療法やらいろいろしても、最終的に治したのはあなたの自然治癒力なのですよ?

O脚を治すのに今どき、未だに、膝をベルトで縛られていませんか?

そんなアホな治療に一体いくら払いますか?

その額はあなたの何時間分の労働ですか?

その健康食品、本当に効くと思いますか?

健康とはまず、入れるより出してからの話です!

どうやって出せますか?

どうしたら一日7回も9回も出ますか? 普通のものが! (毎日2回出したうえで一日2食でさらに7回です。どっだけ腸にはいってたんだ?じゃないんです。身体中の老廃物がうんちに変化してでてくるんです)


本物に出会ってください。


難病が薬局の安いビタミンCで治ったとか、ひどい皮膚病も安い石けんで治ったとか、世間は本物ほど安くできているものなのかもしれません。

あははは、ほんとにねぇー


わたしはさまざまなことに疑問をもちつつも、分からないのでもやもやしながらお金を出してきました。

どれも結局、腑に落ちないものしかありませんでした。

今のわたしはケチケチ贅沢が好きです!


自力整体がどんなに贅沢で優雅なものか、ぜひ味わってください。

わたしは老後の心配はまったくない。

あ、いろいろ自分の身体で実験してるからそのつけはくるかもね・・・

まーけど大丈夫でしょう。

身体って、波動高ければ大丈夫だから

あと気の密度!

私の密度はまだスッカスカだから、ここが課題。

歳を重ねるごとに濃くするぞぉー

そして、求める骨格ポジションにさらになっていくぞ

健康・美容に対する欲求が強い自分が大好きでーーーす

その割にはよく食うし、おさぼり大好きなまけもの~~


なので、みなさん、気にせずまず来て下さい。

うれしたのしスッキリーーーーー やちゃ


2014-09-05 15:03 | カテゴリ:☆教室での日々
 ブログの調子が悪くて書けなかった土日から・・・はや金曜!

本日は新しくご入会~

素敵なお方・・・やったぁーー!!

新しく広く静かな教室で、秋のご入会をもっともっとお待ちしておりまするー!!

曜日変わったから「あら、金曜ならこれるわぁ」という方、美容や健康についてもっと知りたい!という方、ぜひぜひ


 今日はね、自力整体暦がもう10年以上で、すごく私を気にいってくださっている方が、「あまりマニアックだと引くから、そこは一線を引いて、自力整体だけの話をしたほうがいい」とアドバイスをくれました。

それは私もめちゃ思ってた前期でした。

けど、それがなかなかできない私なのでした。

一回すごい自力整体の話したらそれこそ引いてたような・・・(笑)

すっごい重くなってしまったんだよな。

介護のいらない人生を!的な話・・・しかも若い子来た時にかぎってそんな話しちゃったんだよなぁたしか・・・

今日もいろんな話を最後にしましたが、結局どんなに幅が広かろうが、私ワールドにできたらいいんだ。

私は私でしかなく、私にしかなれず、私意外はおもしろくない。

それによく考えたら自力整体ははっきり言っておもしろいものではない!

やはりそこから「個」だ!

私ワールドになっておもしろくなる。

私は何を伝えたいのか。

私は何をしたいのか。

私はどうでありたいのか。(理想の自分へ、は結局自分を認めてない始まりなんやけど、だからこそ努力があるよね。ありのままでいいけどありのままにありのままを重ね、ありのままに生きていきたい)

なのでこれからもあーだこーだ言ってるかもしれない。

一生終わらないけど、ここ最近は「だるまんの陰陽五行」をまた読み返していて、完璧を求めないということにハッとしました!

私はこれまでついつい完璧を求めてきてしまったけど、完璧なものなんてない。

これを改めてベストタイミングで気づくことができました!!

そして、アドバイスだったのでした。

ありがたやありがたや~

一応まとまってきて去年までの焦りとかはなくなった。

これからどう自分を咲かすか・・・

まだまだ勉強でやっぱ考えると気が遠くなってしまうけど、完璧はないし完璧も不完全も同じことなんだ。

いずれ咲くことは分かってる。

つーかもう咲いてる、ちっちゃいつぼみ状態で。

やりたいことやってる私は超超しあわせー


 そうそう、私の教室の後は流行りのフラダンスなんやけど、おひとりすごく早く来られて自主訓練される方がいる。

そのオリジナルの動きがなんともはやおもしろかった!

「フラダンスってそんな激しい動きするんですか?」と思わず聞いてしまった。

すると笑って、「なーん、これ自己流!あはは」と笑われて・・・

ちょっと動画載せたいくらい面白い動きだった。

何事も楽しんでやることがその人の健康法美容法・・・

どこを求めるか・・・

私は誰よりも欲深なのでありました。

真実の探求は趣味であります


 あ、タイトルの意味書いてなかった!

秋は気候がよくてより気持ちがいいし、痩せやすい時期だから、ただそれだけあはは。
2014-08-28 15:10 | カテゴリ:☆教室での日々
 今月も教室終了いたしましたー。

いよいよ秋シーズンですな


そして、お知らせがありまーす!

WISTAさんでの午後2時からの教室は、今月を持って終了いたします。

たくさんの方に来ていただきました!

妊婦さんが無事赤ちゃんを産めたかどうかとか気になるところですが、よろしかったら皆さま、富山生きがいセンターさんの方へいらしてください。

富山の方はそこのほうが近いよね。

もちろん、太閤山が近い方や、高岡イオンがいいという方はこちらへ・・・


非常に多くを学んだ教室でした!

そして、本当にスタッフの方々にはよくしていただきました!!

感謝感謝で、なんかしみじみ色々感じてしあわせな一日でした。


継続出来なかった私の問題ですが、単発は最初だけでちょっと難しかったですね。

もう準備ができてる人には一回で素晴らしさが伝わるけれども、まだまだ継続的な自己管理の必要性に目覚めていない人を継続させるのは難しかった。

まー私の問題ですね。

その前に値段上げたからか?

だはははははは~~~

だってドリンク代とか単発とか、世の中の人がやってること真似したんやけど、私は真似しちゃあかんかったらしい。

まー自分の欲だよね・・・

いや、価値観だよ~~

まーまーまーまー、いろいろあるけど、

ただ、私は超満足してます!

ちょっと午前と午後までの時間もなくきつかったのと、自力整体立て続けに2回って無理!身体壊す!2回目やりたくない!!

そうなんだよ、「あー2回目やだな、でも勉強代稼がなきゃ、今は仕方ないよね、けど無理に2回目して毎回身体痛めるんだから最終的にはよくないよな、他の教室に影響でるし、集中できないし」

と思ってきたので、正直これで安心しました。

一日一回がいい!ってずっと思ってたから、自分が思う通りになっておるだけです。

だからといって適当にしてきたわけじゃありませんので、来てくださってた皆さま、本当にありがとうございました


えーそうだったの?的な、なんか余計な事書いてる気がするけど、私が生徒さんなら別に気にしないのでまーいいや。

ただ、忙しい方のための予備的な教室でもあったので、カルチャーのほうへ来れない週の変わりや、また仕事楽になるシーズンに来ますと言う方や、産前産後の方、気楽に来れなくなるのが申し訳ないです。

気楽つっても毎回予約しなくちゃいけないけどね。

あ、そうそうそうそう、ご要望があれば開催いたしますので、気楽にお声をかけてください!

出張もいたしますよ

って、こんな感じの人に・・・

うーーーん、ほんと私商売へた!!!

つーか商売じゃないんやからそれでいいよ。

いやいややっても気持ち良くないんやから。

毎回自分も気持ち良くて、それが伝わるし、それが大事。

そういえば去年?

出張お受けいただいて、あの方は元気かなぁ。

こちらで教室持ってほしいと言ってくれたっけ。

あの時は5個教室に代行教室も受けてたからほんとにきつかったっけ・・・

自力整体はこういった面で申し訳ないです・・・

私は週3回が限度!!

時たま出張は大丈夫

私のに来てくれてたお方がまた、新しいナビが教室開いた時に行ってくれたらめちゃうれしい!!!

私も当初は「昔やってたんです」って方がたくさんきてくれました。

問題ある方やすんばらしい方までさまざま・・・

私の成長のためにしっかり役割を演じてくれました

あぁ、なんか懐かしいなぁ・・・

4年と4カ月が過ぎたのか・・・
2014-07-22 16:17 | カテゴリ:☆教室での日々
 さーー今日も気持ち良かったぁーー

おかげさまで胸椎の際の痛みもやわらぎました。

あのね、もろ菱形筋の痛みでした。

インナーマッスルですね~肩甲骨を内に寄せる筋肉くんです。

右肩あいかわらず動き悪いもんなぁ、少しは可動域広がればいいなぁ。

全体にすごい柔軟性は培ったけど、わたしの関節の可動域は狭い。

「関節力」で身体を最適化する 誉田 雅広 著

動きのフィジカルトレーニング 中村 孝宏 著


買ってみた。

前々から欲しかったやつ!

けど基本読みたい時に読みたいやつを読んでるので、これはいつ読み終わるやら・・・

仕事的にさっさと読め!って分野やけどね。

明日またほしい本買う予定やし、たぶんそっち先読んじゃうんだよなぁ。

どーも昔から整体は苦手です。

おいおい、あなた整体と名のつく仕事じゃありませんかぁ??


「胴体力」、昔から出てる。

これもほしいな。

だいたい何言いたいか分かるつもりやけど、うーん同時になんか武術でも習いたいんだよなぁ。

簡単に止めるわけにいかないし、なかなか難しい!

あ、そうそうそうそう!!!

梅雨前にさ、公園で気功してる親子が居た!!!

子供高校生の男の子くらいやったからビックリした。

えらーーーい!!! 

すごーーーーい!!!

ジャグリング練習してる若者もこの間いたんだよねぇ。

熱中するものに、恥ずかしがらずに公園で人前でやってるって、すごいことやよね

そんな人増えてほしい

ただ、気功はほとんどの講師がまちがってる!

証拠に生徒さんのストレスとれてないやん!って・・・

まー縁ですから、治せない人のところに治らない人は行くんですよね。

その公園の人も知識が追いついてないんだよねぇ、なんだそれってやつやってたな。


まー人それぞれやん!?

批判ですよあなた!!

その人はそれがいいんだから!!


つーかどんな健康法もその人次第ですわな。


今日、人間性と性格は違うという話を、私はまだよくわからないんだという話をした。

わかるようなわかならいような・・・

けど、さすが私の生徒様

説明してくださいました!

年の功だよ。


人間性とは作り上げるもの。


性格は、もともとの気質だったり環境でいくらでも変わるものだもんね。


エルサの氷のお城をつくるところ、地味に一人で真似して遊んでます!

話飛びすぎですが、作り上げる、で思い出しちゃった。

なんかあれ一人でやってておもしろいんだよねぇ・・・

DVDは初日の夜に奇跡的に一枚だけ残ってて、2泊3日返却まで3回見た。

映画見てからわたしより旦那さまのほうがハマったのは意外だったな。

オラフ、かわいい!!!

「やあ、ぼくオラフ、ぎゅうって抱きしめて~~」


オラフになって、言ってみたい。

夏が好きとか、ワンネスの象徴?


さー今回もまったくまとまらない。

次回、釣りの写真載せよ。


なんのせ今日も整体ですっきりしたさぁー

