-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-09-30 17:45 | カテゴリ:☆自力整体
 ひさびさにもしやブログ更新ですかな?

いろいろしてました。

そして、研修もひさびさです!

去年の富山研修ぶりです。

長野県は人生二度目。

でかいよね!

すっごい下のほうだったのでさすがに遠かった!

二泊三日となった今回の旅は、初日岐阜・名古屋と遊び、二日目に長野で研修に参加し、最後はまた名古屋で遊ぶというものでしたー

真ん中に研修ですが、今回非常によかった!たのしかった!

まずは研修から書きまーす


 先生が細くいい感じになってた

オーラが丸い。

角が取れた?

それが身体にも表れてる?

ローフードされてた時から落ち着いてうまくまとまりました的な・・・

食べ物も大事!

身体は食べたもので出来ているというのがよーくわかるなぁ。

顔が卵型になった?

四角いお顔だったのに・・・

ビタミンって顕微鏡で見ると素敵なまるい円だからかなぁ。

ちなみにカフェインはトッゲトゲー!!

今はローフードのみじゃなくて、混合にされてるよね、たしか。

声かけてくださって、わたしは最初誰かと思いましたよ

目が悪いから余計・・・だはは~

先生に目が良くなった私を見せたいなぁ

以前より全然ハートが開いて見えるようになってきてるんだけどね・・・

0.1から1.0と、反対になりたいし、いずれなる!!

見たくないから、見てやろう! にもっともっと意識改革だ


 今回は「認知症」について。

レポート今からつくりまーす。

先生がいろいろ笑わせてくれるので、あっという間に終わってしまいました。

しかも私的にうんちの話が一番印象に残ってしまった!

うんち大好き子供人間です私は。

そして整体、私はどーも整体の勉強は好きじゃなかったのですが、今回初めて「あー整体って面白い」って感じました!

不思議と骨とかは好きなのです。
(なんでこんな形なんだろうって考えるのが好き。以前書いた恐竜の骨盤の謎は解けた!鳥類だからあんな骨なんだって!飛ばないのに鳥類!毛が生えてたらしいしね恐竜って。だからね、ちなみにスズメさんは恐竜なのです。ちっさい飛ぶ恐竜。なにげに絶滅危惧種。みなさん新しい家には昔ながらの軒下を作ってスズメさんが巣を作れる環境にしましょうー

だからなんで自分は骨だのなんだの身体のことにかんしては全て好きなのに、整体の学問は嫌だと感じるんだろうって不思議に思ってきた。

なのに仕事にしてるし

今回、治療院以来ひさびさ何年ぶりに人の身体をさわったら、ツボが全然みつけられなくてあせりました。

昨日家に帰ってきて習った整体と、ツボから治療を旦那にやってあげたんやけど、これまたなかなかわからなかった。

身体は小宇宙。

わからなくて当然!!

むしろ私は身体に対してものすごい畏怖の念があるから、むずかしく感じて恐いのかもしれない。

それに、仕事でやらされてる営業なんてのは、いくらでも説明できるししゃべれるし、簡単です。(元エース!)

けど、本当にやりたいことだったり好きなことって、相手に説明しようと思っても簡単には出来なくなる!

本当の思いというのは簡単にはスピーチできないものですよ。

それと一緒で、今までやたらむずかしく感じてしまってた大事すぎて・・・

大事すぎてわからなかったんだーーー

あはははは、なぁ~んだぁ~~

それってめちゃ好きってことや

先生から習ってそれに気づいたことがめちゃうれしい・・・

また通信ででも勉強しようかと思ってたから最近。

ちなみに5月に始めた通信の期限がやばい・・・もう書くね、なんの通信かあははー

とにかく、改めてわたしはこの3次元を生きるにあたって、自力整体と出会え、そしてそれを仕事にしたことがめちゃうれしかったのでした。

私の知識欲を満たしてくれる仕事だし、健康になれるし美容にいいし、身心ともに豊かだ


 長野研修を支えてくれた皆さまには本当に感謝です

マット忘れた私のために取りに帰ってくれた受付の方・・・あれは池田さんのお子さん??めちゃうれしかった!!

池田さんとはマキノ研修でもお部屋がご一緒で、今回気づいて手を振ってくださったのがめちゃうれしかった!!

寒いですねと言った私に上着を貸してくださった方、めちゃうれしかった!!

富山出身のナビさんと富山のナビさんが声をかけてきてくれたのが、めちゃうれしかった!!

休憩中のナシにぶどうがめちゃうれしかった!!

うれしいがいっぱいだった!!

あ、おさるさんが居たのもめちゃうれしかった!!


 今日、教室で新しい自力整体をして気持ち良かった。

今回のもお気に入り~

つーか先生の誘導うまいんだよなぁぁぁ~~タイミングとか・・・

当たり前か!

整体もうまいんだよなぁ~

当たり前か!

盗めたか?わたしよ・・・

また楽しみが増えてよかった

今のまま歳とらないで200歳までいてほしい。



2014-08-28 17:33 | カテゴリ:☆自力整体
 チャクラと経絡について書くって書いたの思いだした!

つっても、気づけば一言で終わってしまうのですが・・・


チャクラから取り入れたエネルギーが経絡を通って全身に運ばれる。日本で言う気。

ただそれだけ。


このただそれだけのことを、私はよく分からなくて、文化が違うし中国の人は経絡として見えて、インドの人はチャクラと言っているんだと思ってた。

実際この手の話する人もわかってないんじゃない!?

だってチャクラがどうとか、経絡がどうとかとしか言わないし、だから別物で繋がりがあるなんて思いもしなかった!

そういえば、文化はインドから中国、そして日本にくる。

その度に神様は名前も姿も違う。

インドでチャクラ、中国で経絡、日本で気というふうに、細かくなってってるのが不思議。

細かく? 同じっちゃ同じか・・・

あ、じゃやっぱり同じことなのか・・・

わたしは同じであることがわからなかった。

ん? やっぱ同じやけど同じじゃないよね!?

だっておもな入口と通路だもん。そうゆう違いやよね。

なんでインドではチャクラだけで、中国は経絡で、日本は気なんだろう。

ちなみにチャクラが開いていないと、経絡も元気をなくす。

入口から気・エネルギーがはいってこないから枯渇する。


なるほどなぁーそうゆうことだったのかぁ。






2013-12-04 15:21 | カテゴリ:☆自力整体
 月末明けの自力整体はそれはそれは気持ちいいんですー

月末はしばらく整体しないから身体が硬くなってくる。

なので、月始めはめっちゃ気持ちいい!


痛かった頭も?  めちゃ軽い~すっきりーー!!

硬くなった腰も?  軽いーーやこいーー!!

重かった肩も?  無重力かと思うくらい!!

こわばってた股関節も?  ひろがるひろがる~。

でかくなったおしりも?  めちゃ小さくなる!!


これ、すごいですよ

わたくし太ったらずり上がるおパンツがあるんですけど、今日めっちゃ上にずりあがる状態で・・・

それが一時間半の整体終わったら、あらビックリ!!!

パンツ上にあがらなーーい

おちりちっちゃくなったーーー

あはははは!

最近せっかく痩せていい感じになってきたとこやったがに、3日間暴飲暴食しました。

なのでおちりがでっかくなったみたいです。

ちなみに太るとは毒血症の状態。

カロリーうんぬんなんかじゃないんですな。

血が汚れる食事してたら太る。

血がきれいになる食事してたら勝手に痩せる。

今回3日連続カップめん食べてたら・・・血が汚れるからそれを薄めるために体内に水分を蓄える。

だから体重は重くなるし、老廃水分となって身体を冷やすから悪循環!

むくみとなるしセルライトになっちゃいますがな!

今回その老廃水分が整体後にいっぱい出ました。

なのでおしりがおパンツの中に収まりました

今日からまたしっかりローフードだわ。

国の、食のなんたらアワードに入選した!って喜びのメールが協会から来ておりましたよー

やったね!!

お国さん見る目あるやん。

生がいちばんでっせー。

そう、ナチュラルハイジーンの著者達は水に関しては蒸留水を勧めておられるけど、アメリカの場合なんだと思うんですわたしは。

日本の水はそのままでいいんじゃないかなぁ。

たしかそう書いてる本を読んだはずなんやけど、忘れてしまいました。


 ローフードマイスターの教材の中に、「皮脳同根」という言葉がありますが、皮膚をマッサージすると脳も同時に癒されます。

自力整体は全身セルフマッサージですので、それはそれはストレス消えますわ。

身体とこころは、食と日々のケアがもっとも大事

この当たり前のことが難しいんですよね、人間というのは。

だけど身体をこわしたり、こころをこわしたり、それによって精神が進歩する。

次のステージへ行くことが出来る。

ただ、その時にその人間の本質があらわになる。

あ、話またそれてった。

とにかく、自力整体してローフードして、健康おたくって楽しいわぁ~~そんな感じ。

自力整体でいろいろすっきり!!

ローフードでもいろいろすっきり!!

秋冬はダイエットに最適やしみんな来てちょー



2013-07-22 21:30 | カテゴリ:☆自力整体
目の視力回復&足腰について。

今回は勉強よりも、自力整体の気持ち良さが一番残った!

手首や手の経絡ほぐしを立ったままやっていきます。

そして後半は4回も同じ動作を繰り返して、足腰の柔軟性をあげていきます。

これがめちゃ気持ち良くて、もう寝させて!!って感じです。

わたくし、実は今までですね、研修でする自力整体でリラックスしたことなかったんです。

覚えようと体に集中できないし、一人でやってきたもんだから大勢とやるのに慣れない。

たまに吐き気がすることもあって。

他県へ来て環境が違いすぎるのと、知らない人が周りにいっぱいいるのと、広さに対して人数が多いのと教室が閉め切られてるのが大半なのと・・・

パニック障害を克服して~と言っても今思えばリハビリの途中ですから人より過敏です。

ナビゲーターになって4年目を迎えた今年、富山の研修だったことや教室めちゃ広いし人数少ないし先生があまり恐くなくなったのもあって、めっちゃリラックスしてやることができました。

すぐ覚えられるようになったのと、ハートが開いてきたのもあって、人が居てもなんにも気にせずただただ入る。浸る。

研修なんやけどひさしぶりに自分のためだけに自力整体をする。

どれくらいしてたんだろ、一般の人は長くて疲れたって言ってた。

そうだろうなぁ、結構体力いります自力整体って。

一般の方のほうが緊張してるだろうしね。

なんせわたくし自分の成長を感じました!

なんかそんなんでよく教室してきたね?って思われるかもしれないけど、やっとスタートできた時の喜びは今も覚えてる!

これで生きていこう!

研修行く!

教室持つ!

わたしの場合は3年と半年前に初研修行ったのが、どうあろうといいタイミングだったんでしょうね。

うん、そう思う。

だから今、勉強だいぶ進んできたんやし。

先を見れば何も出来なくなってしまう。

ついつい先を見ちゃって疲れちゃうんやけどね。

今ここ。

今ここ。

わたしの興味はオーラ・食べ物・体。

これで三位一体!完璧!とか思っちゃって、そこらへん全部勉強したいので先を見るとぞっとするんです。

一応楽しんでやってますけど、きづけば責めてる!!

自分をまず愛するということを忘れてしまいます。

自分を愛してから人。

自分に愛をあげてない人が人のために人のためにってやっきになる。

けど仕事なわけで、そのバランスの取り方が今まで模索だったような・・・

そうそう、教室もう一つ増えます!!

イオン高岡です。

静かで広い。

10月の広告でどかーんと人集まればいいなぁ

楽しくお伝えできればいいかと思います。

わたくしの場合、体や健康ということの真実をそのまんま言ってますから、分からない人は分からない。

それでいいと思ってる

けど、それじゃあかんなと最近思うので、そこらへんも経験していきたい。
2013-04-09 14:51 | カテゴリ:☆自力整体
 本日も、自力整体気持ちいいでごわすーー。

最高だにゃーーーーー うほうほうほうほうほ!

 ところで昨日、すごい発見をしました!!

歯医者でのことです。

その前にわたくし、好きな事を仕事とし、好きな事を学び、好きな物を食べ、好きなように生きれるようになった今、虫歯になる率がかなり減っておりました。

市販の歯磨き粉も辞め、塩で磨くようになりましたところ、さらに率は減っておりました!

けれども寝る前にチョコなどを食べておりましたら、詰め物がとれました。

虫歯でございましたよ・・・

基本お口の中が弱い人です。

寝る前に何か食べたら一瞬で虫歯になる。

わかっていても、もうならんやろって軽くみていました。

よって、久々の歯医者へいったのであります。

わたくし歯医者さんでこわいと思ったことはなくて、いつも超リラックスして受診してるんですが、なぜか昨日はすっごいこわかったんです

助手さんが力抜いてーと肩を押さえてくれるほど!

大人ながに変な気分。

なにはともあれ治療終了、で、歩きだした時違和感・・・

骨盤ずれた!?!?

家に帰って確かめてみたら、やっぱりずれてる!!

いーーーやあぁぁぁ~~~!!!!!

大ショック!!!!!

長年のしぶとい歪みが最近いい調子で治ってきてたとこだったのです。

キープするのにがんばってたとこだったのです!!

それが!!!

恐怖というのは骨格をこんないとも簡単に歪めてしまうんですね!!!!!

実態を体験したのでした・・・

左肩が恐怖でぎゅーーーって上がって、その前に歯医者に入った時点で左の経絡の流れが悪くなってたな。

で、こ関節に異常な力みが生じて、仙腸関節がずれるという。

今日、教室での自力整体であらためての治し治しっと

個人的なことで申し訳ないですが、一石二鳥なありがたい教室でした!だはは!

まーぼちぼち大丈夫かな?

わたくし、こ関節の歪みがひどくてですね、左右対称になかなかならないのです。

けれども昔に比べれば月とすっぽんぐらい、差はありますけどね。

おかげ様でO脚だったのがほんとにきれいに足がまっすぐになりましたし、歪みも100だったとしたらあと20くらいって感じまで治りましたし(生理痛、無痛になりましたよ)、最近また身体がやわらかくなってきました。

いずれ、左右対称にまで治るんではないかと思われます!!

楽しみ楽しみ~~

そんな、発見があって、自力整体で整えて、ふたたびありがたいものやなぁーーって感謝した教室だったのでした



