-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-10 19:59 | カテゴリ:☆ローフード
 やったぁーーー!!!

先日の健康診断で、旦那さまが13年間の「準健康者」から、「健康者」となりましたーー

日々のローフードのおかげです

「健康者になったら続けんなんね」と旦那さま。

かれこれ25歳から準健康者だったのは・・・外食のせいかな?

常にストレスあるみたいやしコレステロール高いのは仕方ない(ストレスで増えます)のかな?って思ってたけど、食事で改善できるんですね

すごーーい!!

「やっとパプリカがフルーツみたいでおいしいと思うようになった」ってこないだ言ってた。

めちゃ水分多くて、でかく切って食べるのが私のお気に入りです。

最高の解毒、パセリも激うまですよ

さすがにパセリはまだ美味しくないみたいやけど。

味覚って、ほんと不思議です。

昔はわたしもパセリって一体なんなんやろ?って思っておりました

今ではこの旨さがわからないのは人生勿体ないぞ?と思うくらい旨い!!

ちなみに最近はすっかりハーブにハマっております。

おもにまだハーブティです。

いずれハーブ園作って、自分で調合できる人になりたい!

軽い便秘なら市販のミントティ飲めばすぐ出るし、カモミールは最高にお腹や身体があったまります!

私はショウガよりカモミールが好きだな。


あっ!!!

この間、熊の漢方薬について衝撃事実を知りました

熊の胆のう、漢方でお馴染みですよね。

その胆のう、全く動けない大きさの鉄の牢屋(1メートル1メートルくらいの)を宙づりにした状態で、その中に生きたままの熊が一匹ずつ入れられている。

その生きている、生涯身動きできないであろう状態、鉄パイプでおしりや足や腕がさぞ痛いだろう状態で、直接管を突き刺したままの状態で、毎日毎日胆汁抜き取られてるんです

残酷すぎる虐待です!!!

鉄パイプの痛さどころじゃない!!!

許せない!!!

しかもその90%以上は日本に輸出ですよ!!!

ますます漢方大嫌いになりました!!!

30年は生きる熊が、4・5歳で亡くなっています。

それって、人間なら早くて10歳、長生きの人なら15歳くらいであまりの虐待に死ぬってことですよ。

ほんっと信じられない!!!

死んだ熊からとってはいけないという法律が中国でできたので、生きたまま取ってるんです。

熊の胆汁は、今現在東洋医学がものすごい実証されて解明されてきて、医者達が方向転換してるこの時代でも、科学的に効果があるとは分からないという物質なんです。

保護団体が立ちあがったとのことやけど、かわいそうな熊達・・・

日本で販売禁止にするべきです!!!

そうするだけで全て解放されるんじゃないでしょうか。

日本はそんなに消費があるんでしょうか?

飲んでる人みたことないけど、あー富山の薬によく使われてるっけ!

前々からどこから仕入れるんだろうって思ってきたけど、まさかそうなの??


あーもう!!!

とにかく薬嫌い!!!

2013-12-26 21:13 | カテゴリ:☆ローフード
 クリスマスイブに合格通知が届きましたー

あいかわらず遅れて載せます。

いやぁーよかった!!

安心しました!!

けど、解答用紙や課題が入ってない・・・

返してもらえないのかな?

今は返さないことになったのかな?

つーかね、筆記、58/100点だったのです。

それを、レポート提出して70点。

納得できなーい!

だって80点くらいとれると思ってたのが58点で、レポート出しても70点??

70点以上が合格とのことですから、これまたぎりぎり。

しかも70点が平均点ってか。

何がそんな点数低くさせてるんだろ・・・

それぞれの問題について解説だけ入ってたんですけど、ちなみに、オメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸については、協会が求める答え、教材や本でも別にそこまで書いてないような・・・

6冊買ったけどどっかに書いてあったかな?

ん~~??

どう答えてほしいんやろか・・・

模範解答知りたーい!!!


なんのせ、

筆記 70/100
レシピ 85/100
症例 72/100    227/300点  でした。


お疲れさまでした私。


なんかこれから受けようとしてる方を不安にさせる内容になってしまってる?

いえいえ、大丈夫です。

終わってみれば、大丈夫!

私でもできたさー

ただ、「難しい試験をよく合格されました!」と書いてあったので、やっぱ難しいんだなと・・・

あっまた不安に!?

んーーー、しっかりやれば大丈夫

しっかりやったつもりで58点やった奴が偉そうに


今年は2級1級含め、114名が合格されたとのことでした。

日本でのローフード、最初は5人でのスタートだったそうです。

今では日本全国に指定校があって、来年にはローフード店第一号が東京にオープンします!

時代は変わるものですね。

セルフケアの意識がどんどん増えてほしい。気づいてほしい。目覚めてほしい。

自力の人がもっと増える、2014年にしたい





2013-12-16 22:23 | カテゴリ:☆ローフード
 いやぁ~・・・

あれ?な結果でした。

300点満点の、210点以上が合格みたいです。

わたくし214点・・・

やっばい!ぎりぎりやん!!

じゃ合格なの?

ん?レポート提出!?

あれ?

一番自信あった筆記が良くなくて、自信なかったレシピが高得点やん

ネーミングが良かったのかな?

テーマは海。

海のものいっぱい使ったローフード5品です。

「亀に乗って竜宮城へ」というコース料理。

ドリンク「宇宙の色で・・・


あー忘れたな。

これ、またいずれ書くとして、今日までだったので今日がんばってレポート仕上げました!

書く時間なくて飛ばした問題や、たぶん点数足りない問題について、再度ってことかな?

あのですね、ローフード、何が大変かって・・・

勉強にめっちゃ時間とるんですよ

ローフードマイスターになるまでの道のり、勉強にえらい時間かかります。

試験勉強にも時間とりましたが、今回のレポートに5時間かかりましたからね!

わたしだけ?

いやいや、先生も時間かかるよっていってたから、みんな合格までにすごい時間さいたと思います。

それに、どーもわたしは難しく考えすぎる・・・

文をかちこちに難しく書いてしまって、多分試験のももっと簡単に書けばよかったんやろうけど、聞き方が分かりづらいこむずかしく書いてあるから、惑わされるのと聞き方に合わせないとって思うし。

なんのせこんで、今度こそ終わったやろ。

レポート提出の宿題が出たおかげで、より確実に身につきました

文を自分でまとめるって、ほんと勉強になる。

レポートでのまとめは、それぞれ10行以上で書きなさいとのことでした。

早くテスト用紙や課題、帰ってこないかなぁ。

先生の赤ペンが楽しみです。

2013-12-02 14:54 | カテゴリ:☆ローフード
終わったーーーーっっっ

ついに昨日、ローフードマイスター1級の試験が終了しました!

今回も大阪で受けてきました。

ハートンホテル北梅田 2F となっておりましたが、行くと1階になっておりました。

そして大阪駅御堂筋口より徒歩10分となっておりましたが、全然10分でつきませんでしたわい!

時間あるしと思ってゆっくり楽しんでいたら、なんか直観が急げ!って感じて、そしたら全然遠くてまじやばかった。

ほんとに10分でつくんかなぁ。

めっちゃ早歩きで30分はかかったよ?

不思議だ・・・

富山県民お得意の、「タクシーでいきゃいいやん」が何度も頭をよぎりました。

けど都会の感覚では30分くらいこっちの1分歩くくらいなんやろなぁと思って、つーか前タクシーの運ちゃんに近い!っておこられたから乗れんだのよ

「すぐそこや!目の前や!見えとるやん!!こんなん始めてや~~」って。

本気で異常な目で見られた

おそるべし文化の違い。

そうそう、前回のスクーリングでもエスカレーターの右並び左並びの話になって、富山はどっち?と聞かれ、「ないですよ?夫婦でいたら2人横並びのまま乗ってますよ?」と答えたら本気でみんなビックリしてた

あはははははは。

富山のエスカレーターの場合、もし急いでたら「すいませーん」と言って、どいてもらいましょう。

老夫婦の場合は横並び率高いです。

最近はどっちかに寄ってる場合が多いけどね。

おもしろいことに先頭がどっちよりに乗るかで決まります。

右か左かはたぶんない!

先の人が左寄りに乗ったならそれに合わせて・・・

つーか、車にすればめんどくさいの全部解消ですがな。

けどここ何年もよく電車使ってたら、電車のほうが楽だって思う都会人の気持ちもわかってきた。

慣れです

どっちも。


話それてったね。

またそれるけど、ローフードの試験には素敵な人が多いという話、ビンゴー

めっちゃ均整のとれたスタイル抜群のきれいな人が多い!

そりゃそうだよなーローフードだもん、と思う反面、だからローフードにくるんやよな、とも思う。

めっちゃきれいな人がマニアックなサロンに通う、きれいやから通う、通うからきれい、と同じですな。

完全純粋菜食のウィ-ガンなんておならもゲップもでなくなる。

人間みんなそんな食スタイルになればいいのになぁ。

トイレ臭くなくなるよ。


さーさーそして、試験ですが、わたくしA4サイズ4枚と認識していたんですが、5枚でした!

増えたってこと?

4枚でも時間いっぱいぎりぎりだと思うんですけど、5枚だったのでさらに・・・

2.3問あとから書こうと飛ばした問題、結局時間なくなって書けなかった!

けど他の問題は全てぎっしり書きこんだのでたぶん大丈夫やと思う。きっと!

教材についてる対策問題は5枚なので不思議やったんやけど、対策やから多いんやと思っておりましたのに。

ちなみに、ブログに問題書いてくれてる方とかいてすごい参考になって助かったから書こうと思っていたのに、やっぱダメみたいです。

えーと、最初に「フィットフォーライフ」をまず読んで、それから松田氏の本いろいろ読んで、教材隅から隅まで勉強して、実践内容も身体にしみ込ませて試験に臨めば大丈夫!です。

それしか・・・

参考にならないというか、結局真面目に勉強すればいいだけのことで全然役にたてないブログになってしまいましたね。


課題はこんな感じでーす。

ここは役に立てれる。

教材についてくる説明、めちゃくちゃわかりづらいんです。

文が・・・???

外人書いたの?って思った。


2級課題。
20131125_134306_convert_20131202123937.jpg

課題は付属の封筒に入れて協会に送る。

残りのこの二つは試験日に提出する。(先に提出してしまってもいいようです)
・21日間デトックスレポート
・小論文(表紙は自分で作成します)


1級課題。
20131125_140036_convert_20131202124025.jpg

こちらの課題も付属の封筒に入れて試験日よりも先に協会に提出。

残りの二つ、試験日に提出する。
・5人症例レポート(表紙作成する)
・5品創作レシピ(同上)


パーティ用の6品目なに作ったかレポートに張り付けた写真をでかでかと載せれたらいいんですけど、これは全く自信がなくて、5品目も恥ずかしくて隠すように並べてあります。

あれ?

全然役に立ってないなこれじゃ・・・

えっと・・・先生につくことをおすすめします。

通信一人で大変やったよわたしには。

課題のために協力してくれた友人達、親、旦那さまに感謝します。まじで

 
なにわともあれ、ほんとに終わったんだぁー!!

なんか実感ないなぁ。

めちゃくちゃ待ち望んだ今日という日って感じなんにー。

通信は2.3か月で終了できるようになってるんやけど、わたしは時間かかったなぁー。

あれもこれも一緒にできなくて。

申し込んだ時期が2月だったので食材もなかったし。

課題を同時進行していくかたちになってますが、私は一つづつやっていきました。

料理好き、自分で作って味を試すの好き、創作料理好き、食材について知るの好き、科学的知識も勉強するのも好き、という方、ぜひに。

私は終盤ストレスになってるーってやっと気づきましたが、終わってみれば、なるほどなぁよく考えられてるんだなぁやっぱりってなりました!

そして、感謝しましたやっぱり!

海外では子供たちのほうが先にローフードを求めて率先して食べるそうです。

大学生に人気なんやって。

生命維持の本能だったり、勉強はかどるってやっぱ身体で分かるしね。

日本の大学のカフェもローフードになればいいなぁ。

絶対なるよ!!!

大昔から賢者はそろってベジタリアンだしね。

そうそうたるメンバーですよ。

知ってる賢者みんなじゃない?って思った。

ヒポクラテスから続いてりんごの人とかアインシュタイン、陸上選手まで・・・

ただ、今だとランチで3000円は絶対頂かないと成り立たない!

これも課題で一人当たり何円かかるか計算するんですけど、フルーツと野菜はそうなってしまいます。

だからセレブ達がまず飛びつくんだなぁ。

しかも生命エネルギーに満ち溢れて、疲れなくなるし、美肌、髪質、便秘解消、頭痛、偏頭痛、肥満、高血圧、低血糖症、糖尿病、白内障、関節炎、アレルギー、アトピー、じんましんまで、なんでもござれ!

本来、生命の法則にしたがっていれば、病気するほうがおかしいんだし、当たり前の話なんやよねぇ・・・

ナチュラル・ハイジーンに出会えたことに感謝して、今日も生野菜たっぷりいただこう



2013-11-23 20:52 | カテゴリ:☆ローフード
 いやぁ~すっかりブログがおろそかになっております。

それというのも・・・ローフードマイスター1級の試験であっぷあっぷなのです。

通信で勉強しておりましたが、先生に直接習うことをおすすめします!

大分全国に先生増えてきたそうです。

それから、しっかり考えて受講したほうがいいかもしれない。

たいへんですよ

何度後悔したことか・・・

何度、もういいやあきらめる?とくじけそうになったことか・・・

もともと食に関してなんの興味もない人が、いくら人生の上で興味をもってここまで進化したとはゆえ、やっぱ生まれつき興味ないものは、やっぱりどんどん苦しくなってくる!!

それを本当に実感しました

いつもブログでごはん載せたりするのは、興味が湧くようになった自分がうれしいのと、さらに好きになるようにってな想いをかけてありました。

写真めんどくさくて逆に嫌になってきてたところへ、ローフードの勉強や実技・・・実技実技実技・・・でもうまじで食に関して嫌になってきちゃって。

やっぱ私って「食」に関して嫌いなんやわ・・・と自覚する始末。

いやいや、本当に嫌いならここまで実行してないって!!

現にお菓子作りは好きやったやん!? と自分いたわりいたわり・・・

つか!

そう!!

ローフードのお菓子やデザートが超うまいと耳にしておりましたが、これはマジでうまいですよ

うわさは本当だった!!

通信の一日スクーリングで、先生に教わりながら作ったケーキ。激うま!!です!!
20131118_141425_convert_20131123194748.jpg
本物のチョコとしか思えない!

つーか本物よりうまい!!

アボカド使ってあるんですが、パティシエコースとかになると、アボカドも使わないそうです。

ひえぇーー一。

何で作るんでしょうかね?


そして、「いちごとバナナのヨーグルトシェイク」
20131118_172044_convert_20131123194921.jpg

激うま!!激うま!!

もちろんヨーグルトなんて使ってない。

なのにヨーグルトなんですよ。

これも本物よりうまい!!

なんで???って感じ

当然、ブラウニーとキャラメルも美味しいんだな。

わたし、やっぱ生まれつきお菓子には興味があるらしく、ここはテンションあがった。

ロースイーツには本当にビッッックリでした


さーそして、問題の普段の料理ってやつです。

もちろん美味しいんですが・・・わたし的には大変・・・そう、たいへんだから嫌になってくるのかなぁ・・・

華やかでしょ?
20131118_133721_convert_20131123194842.jpg

きっと、慣れなんだろうなぁ。

先生は全部生なんだからローフードのほうが簡単だって言うんですけど、わたしにはまだまだ未知の世界で難しく感じてしまって、だからすごい大変感がある。

炒める・煮る、のほうが、簡単に感じる。

結婚して10年の積み重ねがそう思わせるのですよぉ~~

それだって最初はどんなに大変だって思ったことか・・・

スーパーに数回しか行ったことがない奴が結婚して毎日作るんだから!

本当に負担でしたが、そう思えばまたあらためて、そんな奴がローフードマイスター1級目指してるんだって、なんか自分ほこらしいですなぁーー

なんか自画自賛

自分すごいなぁーー


けど、本当に大変。


けどけど、わたくしついに課題をすべてやりとげましたーーー!!!

これも通信だから大変に感じるのか、私には分からなくて、何度も何度も教材読破しましたよ。

なんかコズミックリーディングがここで役に立ちました

書いたその人になって読む、だから分かる、読まなくても分かるってやつなんですけどね。あはは。

まぁ、もっとうまくまとめて、もうちょっとわかりやすく書いてほしいです。

けど3月から教材が新しくカラ―になったとのことやから、そこらへんはまだわかりやすくはなったのかな?

文はどうなったのかはわからないけど、カラーなら心が軽くなるね。だいぶ。

心理効果で簡単に感じれるかも!

きっと料理が好きで、食材に詳しくて、いろいろ食に関してアイディアが湧いてくる人にとっては、そんな負担にはならないのだと思います。

試験のほうもナチュラルハイジーンの理論をしっかり勉強すれば受かるとのことですから。

ちなみに2時間論文形式での試験となります。

これからみっちり頭に叩き込むというか、腹に落とせば簡単に頭から出てくるんでしょうけどね。

そう、わたし、教材2月に申し込んで、ついにいざ試験!なんですけど、スクーリングで先生に、課題の創作レシピ5品目に「刺身いれてもいいですか?」って質問して、先生のリアクションがおもしろかった

「・・・・・・・・・・・・   落ちるわ!!そんなことしたら!!!


プラントフード(植物)のみなの忘れてた

たしかにローフード(生)やけど、ナチュラルハイジーンではなくなっちゃう。

あははは。

大丈夫でしょうかまじで・・・

帰りに、駅まで送ってくれてる道中、先生がひらめいたように言いました。

「!!食に興味ないんやね!?」と・・・

「そうなんです!!だからそんな私がこうやって習いにきてることが奇跡なんです!!」

「あははははは!!」


先生ありがとう。

一日楽しかったです。

本当に結婚10年か?と疑問に思ったことでしょう、いろいろな場面で・・・

ばれるよねぇ~やっぱ!

あっそうそう、スクーリングは大坂の「ふわふわローフード」さんです

始発に乗り、帰りは夜中。

ちかれた・・・

ありがたいことに次の日たっぷり滞留便出た!

そして・・・痩せた。

一日中ローフード食べまくったのに痩せた。

解毒効果すばらしい~~!!

だからこそ、毎日違う種類の野菜にしたほうがいいみたいです。

解毒が強いってことは、毒にもなる。

毎日同じだとなんたら言うのが溜まってよくないんだって。

なんたらが忘れた。

次回、課題について書きたいと思いまーす。







