-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-11 11:32 | カテゴリ:☆美味しいもの
なんだか食べ物ばっか載せてるような・・・


今回はお隣石川、白山まで行ってきましたー!

なんだかいろいろ楽しいところのようです。

天然水汲むとこやスカイダイビング、昆虫博物館、温泉・・・など、日帰りは勿体ないとこかも!

そんなとこへ、お蕎麦を食べにいってきました

木の実はナチュラル・ハイジーンだぜぃ!

しかも大根おろしやとろろは「生」なのだ!!

しかもしかも、すりおろりたら酵素が増えるのだ!!

わたくし、全部冷たいのをオーダーしましたよ。

さーそんな訳で、フードファイターになってきました

食べた順に載せまーす。


1、めん棒くらぶ大野
20131109_105822_convert_20131111103739.jpg
か、硬い!硬いの流行ってるの??

つゆ私好み。

ちょい太めで食べごたえありますです。

2、越前そば青葉
20131109_110641_convert_20131111103852.jpg
か、か、か、硬い!!!

だから流行ってるの?

こうゆうものなの??

ゆで足らんのかわざとなのか不明・・・

けどこの硬さがやみつきになる予感!

極太やし!!

こんなパンチのある蕎麦始めてだー。

3、白山蕎麦倶楽部
20131109_111720_convert_20131111104023.jpg
一番細いタイプ。

つゆが甘めになってきた。

ゆでじるうまい。

4、にわか工房
20131109_121437_convert_20131111104129.jpg
なんか市販のみたいになってきた。

つゆさらに甘い。

5、はくさん河内おくのぼう
20131109_122647_convert_20131111104505.jpg
つゆ少ない。

つーかもう腹ふくれて味の感想不平等になる気がする!

外だからそばの香りがどうのって、わからんし~

しまいにゃあそこの大根おろしがよかったとか、ネギがどうのって・・・

もう一生そば食べなくてもいい・・・

マジでふくれた。

もういらん。


というわけで、感想できず。

あしからず・・・


こんな感じで各ブースで直にそばを打っております!
20131109_120919_convert_20131111104721.jpg

蕎麦打ち体験あり!

いつかやってみたいもんですー。

さー、はらいっぱいとかいいながら、能登牡蠣たべました。

えらいちぢんでちっちゃくなっちってます。
20131109_115446_convert_20131111104900.jpg

他にもいっぱいいろいろありましたー。

なんか愛想がいい人が多くて、買ったら「最高やねー」って言ってくれたりします

ふふ。

楽しい思い出ができました
2013-11-05 11:51 | カテゴリ:☆美味しいもの
あなんたんの水を汲みにいってきました!

本日二回目。

駐車場からここまで徒歩です。5.6分?

ここを降りて~

DSC_0317_convert_20131105102620.jpg

左に曲がると汲むところ。

その前に階段降りてすぐ右手のとこでポリ洗ってくださーーい!

DSC_0319_convert_20131105102828.jpg

なんか山歩きできるみたいです。

右側も左も見えないけど階段ある。

DSC_0324_convert_20131105103045.jpg

さー列に並んで、順番に水入れます。

DSC_0327_convert_20131105103336.jpg

その後は、機械で上まで上げてもらうのか賢明でございます。

DSC_0328_convert_20131105103557.jpg

とーちゃーく!

DSC_0330_convert_20131105103748.jpg

こだわりの透明なブルーのやつです。

においがつきにくいとのこと!

お高いです!! 1980円なり・・・

けど、丈夫で使いやすいしなによりお水がより美味しそうになる

白いのはどーも好かん。 

600円であるけどね、しかも20リットル。

これは12リットル用しかまだないみたい。

台所に直置きにはベストサイズです。

キッチンもなんかおしゃれになります


それはまことによろしいけど、高速代に駐車場代に水代に運賃代・・・

実家、井戸水なんやけどね・・・

けどけど、みんな汲みにくるがわかる!!

激うま!!!

生の生きてる水飲むなんて、一体何年ぶり???

つーか生の水なんか飲んだことない。

実家では水を飲む習慣なんてない。

普通はそうだと思う。

だいたい喉かわかんし!

アパートはやっぱり乾燥するんかなぁ、喉かわくから冷たい水ほしくなるよね。


人間という動物は生物学的にも、生のものを身体に入れるべきです!

火を通してしまうと死んでしまう。

すべてエネルギーでできているんですから、水の力、エネルギーはすごく影響してくる。

戦国武将も水にたいへんこだわったよね。

「ここの水で回復した。」

「ここの水で鋭気を取り戻した。」

とかいろいろあるよね。

温泉はまたマグマのエネルギーでやっぱ力もらえるし。

ちなみにこの穴んたんの水は古来から万病に効く!と言い伝えられております。

あのね、水がめちゃ細かい

さらっとしてる。

すごい軟水かな?

わたし軟水派。

硬水は硬くて飲む時喉痛い!

こんな細かい水が身体中をめぐってくれたら、そりゃ身体中の老廃物押し出してくれそう。

いーーいお水だわぁ


そんなところへいい本読んだんだ~

お水にいい言葉わるい言葉をかけたり、その文字を書いた紙を張り付けておくときれいな結晶ときたない結晶ができるのはもう有名やよね。

もちろんきれいな言葉の水のほうがきれいな結晶です。

日本語の「ありがとう」という発音が一番いいんやってーーー

地下の深いとこの水さん達の本当の純粋な波動、波長と、日本語の「ありがとう」が一緒なんやってーー!!

英語より日本語がいいんやってさー。

日本語は音で出来あがってるから、昔の日本人というのは、ほんとうに自然そのものとよく繋がっていた証拠ですね。

人間も水で出来てるし、自分にありがとうって毎日言えたらいいですなぁ。


 さーそんなきれいな水で作った素麺、人気のお店です。

金龍さん。

一緒な水ではないけど、ここらへんいっぱい湧いてる。

うまいよ。
DSC_0331_convert_20131105103904.jpg

二軒あって、おみやげで買う素麺はおとなりの中島製麺の大谷素麺のほうが美味しいと思うわたしは。

二軒ともで素麺買って、家で食べたらそう思った!あはは。

2013-10-07 21:46 | カテゴリ:☆美味しいもの
 ぶどうを狩らずに、ぶどうジュースで乾杯!

DSC_0292_convert_20131007213504.jpg

う、うまいーーー!!

ジュースにすれば皮も食べれていいですな。

手前の包みピザ、激うま!(バジルとチキン)

「山藤ぶどう園」にて。

むっかしから気になってたとこでした。

県外からもいらしてたなぁ。

将来ドックランも作りたいそうな。

いいなぁー広いです。

子供がサッカーしてました。

なにやらぶどうの木の下にハンモックも下げてあったぞ!


ぶどういいよね!

ぶどう大好きー!!

2013-10-01 13:53 | カテゴリ:☆美味しいもの
 ばーんり万里~

この、硬そうなチャーシューがですね、スープにつけるとあっという間にやこやこになるんです。

20130928_150551_convert_20131001133545.jpg

本日もまたたくさん頂きました。

鹿児島のおいもに、おじちゃん手作りのわかめふりかけです

ありがとうございます!!
20130928_160645_convert_20131001133644.jpg

焼きラーメンは買ってまーす。


ちなみに、ほんとのわかめふりかけ・・・

ほんとの味を知れるって、すっごい貴重体験やし、貴重な食べ物ですよね。

ふりかけって、いわゆるスーパーで買うふりかけしか知らないものー

ほんまいつも、ありがたやありがたや・・・です


そして・・・わたくしの教室のチラシを置かせていただいてきましたー!

でへへ。

みなさん、食べに、見に、行ってきてね
2013-07-10 12:35 | カテゴリ:☆美味しいもの
じゃじゃん!!

なんと、チンするだけですよ

男子が好きそうな。

子供が好きそうな。

この日、昼に万里ラーメン、夜にこの新しい焼きラーメンと、一日万里デ―でした。

20130707_195153_convert_20130710113846.jpg

そして、これも万里で買ってきた山菜と頂いた梅干し。
20130707_202028_convert_20130710113930.jpg

旦那様大満足の日となりました。

ちなみにお米は最近南部鉄器で炊いております!

土鍋のほうにすればよかったかなぁ。

むずかしい・・・

何分とか説明書に書いてなくて、しかも箸で隙間あけてとか書いてあるけど、あけてていいの?

さび防止のため毎回すぐに洗ってから炊きして、お手入れも大変です。

それはわかってたんやけど、鉄器にあこがれてたもんで・・・

うーん、今日こそ!!
