-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-01-28 17:04 | カテゴリ:☆お薦めの本
 以前書いたうれしい電話とは・・・

パニック障害のことで昔お電話受けてた方からのお電話でーす!

もう3年前になるんだってぇーすごーーいねぇ、もうそんな前!

元気になったら電話しようと思ってたんだって

まだ全快!とはいかんけど、その自立心がめちゃうれしい~~

パニック障害はアセンションそのもの・・・

ぜひともスムーズにアセンションしていただきたい

まさに「死」の苦しみやけどね!!!

だからこそアセンションするんですよ。

生きたまま5次元ライトボディへ あはははは!


 今回、お薦めの本を紹介しました。

相手を選ぶ本かもしれんけど、強いこと言っても全然大丈夫な方なので、たぶん読んでも大丈夫!

嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え  岸見 一郎  古賀 史健  著

これ出た時「わたし出来てることしか書いてないなきっと」って感じて読んでなかったやつなのです。

けれどもご縁があったみたいで、読んでみたらおもしろいおもしろい!!

自分の感じてたままで、このままでいいんやって自分の考えを肯定する内容で、自信や安心となりました。

もちろん自分にはまだわからなかったこともある。

その疑問に思ってたことの答えも書いてあって、めちゃめちゃよかった!!

ただ、弱い人間にはさぞかし耳の痛い話ばかりですよ~~。


あの人なら大丈夫!!!

秋田美人だから

ふへへへへ。

2014-11-11 16:20 | カテゴリ:☆お薦めの本
 最近、宇津木式にハマっております!

皮膚は排泄器官、皮膚は吸収しない、なので化粧品はいらない。というもの。

これ、知ってたんやけど実行できてなかったのであります。

やっぱ長年の化粧水つけるという行為は、未来への保険というか安心というか・・・

やっぱ「お手入れしないなんて!!」 という価値観が美容おたくな私には・・・

でも健康おたくな私は!?

何もしないが究極なのはわかるでしょ?的な・・・

はい、ついに実行できております

何もしない、という実行を!


段階ふんで実行しないと、人によってはきついものになるよね。

私は病気してから、化粧水はたっぷり変わらずつけるけど、石けんと基本すっぴんだったので、今回実行2週間ですがなんなくできました!

化粧水なくても全然つっぱらなかった! すごーーーい!!

何年前から石けん?

えーーーと・・・・・実はだいぶたってる???

んーー?? もしかして8年とか9年とか気付けばたってるーーー!! すごーーーい!!

ってことはすっぴんも長いのかぁ・・・ たしか去年?おととし?からまた化粧に目覚めて、化粧するようになってたけど、この二週間ひさびさすっぴんでーす


実はね・・・・・

塩にこの半年ハマってて、お風呂で大量の塩つかってたのであります。

前、塩いいって書いたよね。たしか。

なにか塩焼けしそうでそれが心配やったけど、川で泳ぐと焼けるけど海で泳いでも焼けないという塩派の方の話に、そっかじゃー試してみよう!と思ったのです。

だって川で泳いだらすごい焼けてしまったのと、海なのに焼けなかったという自分の実体験がちゃんとあったのであります!

なのになのになのに!!!!!

全身お塩洗い半年ですっごい黒くなってしまったよ

ひどーーーい!!!

もう私の顔じゃない・・・自分で鏡見てぎょっとするくらい黒い!!!

違和感たまってもうやめました。

この半年間は塩洗いの爽快感がすごくてやめられないって感じ。

肩コリも軽くスッキリするしね。

痩せる人は痩せるしね、私はなんの変化もなかったと思うけど・・・

気分的には5キロ落ちたかと感じるくらい身体が軽く、筋肉柔らかくなるのです!

だからはまってたけど・・・


もう今は湯シャンが最高です!!

それこそこれが究極、「入らんでいい!」ってやつ。

あのね、洗剤やめたらお風呂入らんくてもにおわなくなるし、髪も肌もよりさらっさらでスッキリしてるし、風呂入らんなんスッキリしないという感覚ではなくなる!

入らんくてもスッキリしてるし身体もあったかい。


以前、何かの本に江戸時代の人は数カ月に一回しか髪を洗わないからさぞ臭かっただろうって書いてる何かの学者が居たけど、ん?って感じた。

それは昔は今よりさぞ貧乏だろうという勝手な偏見であって、臭くならないから毎日はいる文化ではなかっただけの話やちゃ、きっと。


たま~~に塩で洗ったらいいのはすごくわかるから、私の場合は、やりすぎ!

鼻の黒ずみ溶けろ溶けろって、たっぷり顔につけて、そしてお湯に浸かってる間中そのままにしてたからね

顔じゅうのたんぱく質溶けまくりですがな!

この二週間、やっと顔色が落ち着いてきました よかったーー

もとに戻らんだらどーしようかと・・・

そして、決めました!

これからは宇津木式で行く!!

ちなみに私、化粧品で荒れるというのはあんまりないけど、しかもお肌強い人やけど、なぜか日焼け止めだけは私にはどーも良くない。

ノンケミカルもあんまり・・・

なのでUVケアは帽子と手袋で!!

やっぱそれしかないしそれが一番なのだよ

またすっぴんで気楽だーー!

たまに化粧して楽しもうーー!

自力整体もすっぴんのほうがやってて「気」が休まる気がするし・・・

あ、そうそう!

自力整体したらさ、前半が終わる頃に頭皮からにおい出てくる、私の場合。

それがちょっと嫌。あはは。

いいことなんやけどね、それだけまた頭皮からしかでない老廃物がまた出てきたってことなんやし。

人より頭皮からよー出る。


あ、これまた誰やったっけ?

頭皮はうんこ垂れ流し状態って書いてる人

まったく読んでないけど、誤解を招くというか、ほんとはどう書いてあるのやら・・・

シャンプーしろってやつなんかな?


とにかく、どんな肌や頭皮の状態であれ、段階をふむといいですよ

いきなりではなく、全身純石けんにする、とかね。

私は湯シャン6日成功しましたが、いまだに石けんで髪を洗うのは合ってない。

なんでしょうね・・・水の質とかで微妙に違ってくるんでしょうかね?


そう、塩洗いに同時期くらいでハマってた生徒さん、これまた同時期にやめました!

あはは、お互いに半年でなんか違うってなったみたい。

彼女ももう湯シャンのみとなりましたー

シルクのような髪ですよ!


ちなみにわたしはカリ100%の純石けんではなく、「グローバルクリーン」さんの洗顔料がお薦めです

日焼けしにくくなります!

この方も富山出身で、尊敬する方のうちのお一人。

大好きな方です!

オンサの石井さん、グローバルクリーンの浅井さん、偉大な方が2人も同じ土地からだなんて・・・

今住んでるとこからすぐそこ!

昔これ知った時ものすごく感動した



2014-09-13 13:07 | カテゴリ:☆お薦めの本
 あらためて昔ノートにとったものを見ていると、ちゃんと「冷え」についてたくさん書いてあった・・・

頭にすらのこっていなかったみたい!

当然腹には落ちて来ない。

けれども一応知識として一度知ったことだからこそ、今回腹に落ちてきたわけで・・・

二次元から三次元、そして四次元が助けてくれましたね!

やっとすんなり入ってきます

中国語ってその感覚のまま訳してあるとなんか難しく感じるのは私だけ?

英語はまわりくどい言い方ばっかで何を言いたいのか分からんし。

一言で済むことを長々と!!

あれはほんとに不思議だ・・・なのに外人さんは日本語がなにを言いたいか分からないらしいからね・・・

言葉というのは頭で理解するのでなく、テレパシーで感じるものくらいにならないと本当の理解にならないね。

知ってても分かってないのと一緒で、知識を知恵に落とさなくちゃ身に着いたとは言えない。

東洋医学の基本も理解してなかったくせに、そのわたしの最近のお気に入りは、出口王仁三郎の「霊界物語」

タイトルがそのまますぎて笑ってしまうけど、いよいよこうゆう本が常識になりますよ!!

超~~おもしろい

前、アセンションがよくわからないって書いたけど、アセンションについての本はどーも読む気がしなくて。

自分でこんな感じかなぁって考えてたけど、それであってるわ

霊界物語を読めばアセンションがわかります!

映画化してほしい!!!


つーか・・・

みんなそれぞれの分野で、うまいこと文章書くよね・・・

わたしは全然書けない。

わかってきたとなっても書けないんだから分かってないのさ。

頭の中にはいつも言葉があふれてくるのに、それを書くのも追いつかないからそのまま流れて忘れていく。

どの人のブログもうまいなぁって思う。

親切だなぁとか・・・

わたしのこのブログひとつも役にたってないなぁ。

とりあえず、何事もシンプルなんだということを、すんなり「わかる」って、素直に素直に・・・

わたしの場合は心のブロックもあるけど、前世で全く東洋医学については知らなかったのかなと思うほど、何か今まで難しく感じてしまっていた。

けど、結局は遠回りした感じが今世のわたしにはよかった!

全ては経験のあることしかわからない。

人間は経験したことがないということがない状態を目指している。

これ、ずっとわたしが感じて思ってきたこと!

今回、霊界物語に書いてあったのでうれしかった!

そして、様々な経験をして、器が大きくなるのです。

やっぱそうなんや、とここは素直にわかるんだなぁ・・・

ちなみに私は物心つく頃には神は自分の中にあるって知ってた。

自分が神なのになんで宗教があるんだろうとか。

なんのせがんばって83巻全部読みたいです!

今まだ2巻の途中ー

2014-06-30 11:23 | カテゴリ:☆お薦めの本
 宇宙時計 図形が語る宇宙創造の物語   絵・文 辻 麻里子 著

やっと読めたーーー

これいつ買ったかな?

2012年かな?

当時全然理解できなくて、これは一体いつ自分は理解できる時がくるんだろうって思ってた!

割と、意外と早かったですね。

めちゃうれしい~

手に取ると、次元が変わる、耳鳴りがする。

これはこの方が書いた波動へ移動してる証拠なのです

耳鳴り不思議に思ってたんやけど、あーこれでいいのかって理解できた。

なぜならこの本の後手に持った、同じく辻 麻里子さんの2巻目の著、「太陽の国へ 22を超えてゆけ・Ⅱ」に耳鳴りについて書いてあったから。

ついにこの本をまた読み始める時がやってきました!!

けど、なんとも心地いいこの本の波動で、いや、寂しいけどね、しかもこの中に入って一緒に味わおうと思ったら意識が遠のく、全然保ってられない!

しっかりと読めないまだまだ。

ものすごい本です

ちなみに、「宇宙時計」のほうは、22の図形までしっかり集中して読めたのに、あれあれ集中力が切れてゆく・・・24・25・・・まだ分かる・・・26・・・まだまだぁ~・・・・・

最後の36の図形まで、なかなか読めませんでした。

そしたら~おわりに~で、25からは人類を超えた他次元的な存在となっておりました!

どーりで読めないはずだ

まさしく自分の位置を示されましたね。

こんなん今理解できたら、身体が半分透けてるかもしれないよ。あははー

けど、今は充分、一応読めたことを誇りに思います

本って、ほんとに素晴らしい

この方やこの方の周りの方に、感謝感謝ーー

2014-06-25 14:35 | カテゴリ:☆お薦めの本
 「美しくなるカラ―ブリ―ジング 美容と若返りと健康を実現する色の呼吸法」 L・クラーク+Y・マーティン=共著 

とってもいいですよん♪

簡単な言葉に表れてる宇宙的なその真実というか深さ・・・そんな深遠さを感じられる本かな。

色をただイメージして、それを呼吸するだけ!

お金も苦労も一切いらない!!

これ、効くのわかるわぁ~。

けど本にもありますが、全ての人に合うというわけではない。

どんなにいい健康法も、その人の特徴だったり感じる幅への得意分野不得意分野がありますからね。

 昨日、教室でカラ―ブリ―ジングをついでにやってみようと思って、入れたはいいものの、全然できなかった!

やっぱ自力整体というものに集中してるから、そこへいきなり色を思い描くというのが出来ないし、じゃー休憩中にと思ってやってみたけど、休憩中はほんとに休憩したいから、「気」が静まってそれからやっと想像できる。

だからそれだと休憩終わってからになる。

後半が始まるから、余計なことだった!

あはは。

これは夜寝る前にやろう。

お風呂も試したけど、お風呂はお風呂でお風呂に集中してる・・・

慣れかなぁ?

いや、私はやっぱり全てが落ち着いて夜寝る前がベスト。

自分が今感じる、これがいい!と思う「色」を、イメージして吸いこむ。

もし違っていても、内臓は必要な色に変えてみずからそれを取りこむ。

七色を感じるなら七色を呼吸する。

ほんと自由に。

ちなみに内臓も色がある。

解剖したことのある人はその色の違いがわかるかな?

ちょうど五行の色に当てはまるんじゃなかったかな?

だから肺は白っぱい色してるはず。

そして以外なのが、骨はピンク色!

生きてる状態は。

死んでから白くなっちゃう。

おもしろいね

 さっき、お昼の番組で、話変わるのかもしれんけど、あの「SSS]の人、ストレッチ専門店の人が出てた。

9割女性客で、ストレッチしてもらって身体がやわらかくなるという。

他の整体師は知らないよねってやつを色々知ってる。

あの方のは、私には、まーそりゃそやろって感じです。

だはは!

ただ、やっぱり維持は出来ない!

その時だけ、そのひとときだけ、そのために皆さんめずらしいものは体験したいのですよ!楽してね!!

身体だけは自分でなんでもできなきゃ知識がなきゃって思うよ私は。

他は助け合って暮らしていけばいいけど、身体の手入れは・・・

もう、学校の必須課目にしてほしいよ!!!

ただ、そういったとこで自分の身体に興味というか少しでも維持したいもっと!的な思いを経験して、あ~自分でやれるいいのないかな??って気づいてほしい

そのために、いろんな方がいるのですな。

無駄なわけじゃない。

ありがたいこってす!

そう、あのね、首が前に出てるのですよみなさん。

だから首の重みで、ただの日常生活だけで肩が凝っちゃう!

それを治すのとかやってたんですテレビで。

治ると子供の頃のように、腰を後ろにそらすのが本当に簡単にできる!

ちなみにちなみに、整体の身体では枕は必要ないものです。

私はもう枕は余計なものになってしまって、布団しかいらないからなんか気分がいい!

余計なもん必要ないのはほんとに心身が軽い。

枕買う必要も、カバー洗う必要も、ほこりバフバフ叩く必要もない

テレビ見てて、あれ?そういえば自分の柔軟性は??って気づいて、後ろに反ってみた。

あーら不思議!

昔みたいにめっちゃ反れる~~

全然反れなくなってたのに!!!

前ばっか倒す機会は自力整体の中でたくさんあるし、ラジオ体操でもせんかぎり後ろに倒すの試すことないままになるとこやった!

わぁ~~うっれしーーーい

来月からいよいよ、富山生きがいセンターは木曜教室が金曜へ移ります!

ご迷惑おかけしてすみません。

静かで綺麗で広くて、同じ2階に更衣室もベビー室も、もちろんトイレもあります。

さーー!!

ドーーーンと来い






